2008年05月12日

母の日焼肉~

母の日焼肉~おはようございます
台風の影響でしょうか?
風のあるすこし肌寒く感じますですよ(*。*)

昨日は「母の日」でしたね。
うちでは母の日企画、ベランダでBBQもどきしようかと考案しましたが風が強いためカセットコンロで卓上焼肉に致しました~


母の日焼肉~母の日焼肉~










母の日焼肉~母の日焼肉~










おうち焼肉、グットです
ビーさんビールジョッキがいい感じでのどを通りぬけます
熱い日差しがあれば、もっと良いですがね~晴れ
おうちでやると材料費だけですむメリットも大きいです
みんな満腹っす
出費、ビール込みで2000円越えてませんからねびっくり!
お財布にも優しいんで、満足度さらにアップだすベー

そんな中、息子くんの一言ニコ
「お外で出来たらもっと美味しくなるよ」
ごもっともです汗




Posted by けんた at 10:30│Comments(14)
この記事へのコメント
おはようございます。

おうち焼肉いいですね~。

たのしそ~
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年05月12日 11:09
うは~~~ 肉肉肉!w
やはり卓上プレートは必要ですな・・・・
今年こそは買うぞ~~~♪
外食すると そのお値段では抑えられませんよねw
息子ちゃん ヨダレ垂らしながら 焼いてませんか・・・笑
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年05月12日 11:11
けんたさん こんにちは!

美味しそうに焼いて食べてますね~
母の日、はっつーさんを労わってくれましたか?
お疲れ様でした。
Posted by ちーちゃん at 2008年05月12日 11:53
けんたさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

おうち焼肉ぅ~ですね。。

そうだよ~。。イベントの日は、結構外は人があふれてて、

出るだけで、疲れるもんですよ~。

家が1番です。

私もの~んびり。。過ごしましたよ~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月12日 11:58
こんにちは♪

おうち焼肉~~ヽ(・∀・)ノ美味しそうーー!!

母の日企画!おうち焼肉~
はっつーさんも嬉しいですね~

今週も宜しくお願いします☆
Posted by 3兄弟mama at 2008年05月12日 12:59
あい~!焼き肉おいしそう~
みんなでワイワイしながら食べるから
さらに美味しいですよね!
Posted by とくもととくもと at 2008年05月12日 18:15
こんばんは~

BBQ好きのけんたさん!
またまた美味しそうな焼肉

実はうちではまだ
焼肉やった事無いんですよ~

家がすす黒くなってしまうって言うので。。。

焼肉は
台所で焼いて
運ぶのがやっとなんです。。。

外でやれば最高ですよね~

さすが息子ちゃん!

楽しい一週間を~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月12日 21:22
# 比嘉さん、おっはようで~す♪
おうち焼肉、意外にお手軽ですよ
カセットコンロがあればOKですからね(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年05月13日 10:37
# ♀猫ヘンリーさん、おっはようで~す♪
このお鍋、プルコギ鍋っていって余分なあぶらを溝に
落としてくれる便利物です。北九州の御母さんが
「これはいいよ」って送ってくれたものなんですよ
たしかにアウトドアからおうち焼肉まで必需品になってま~す(^^)

経済的で、そのぶん食材にまわせますよ~~
ぜひゲットですね
Posted by けんたけんた at 2008年05月13日 11:02
# ちーちゃんさん、おっはようで~す♪
おもて向きは「母の日」とのコラボでしたが
結局、いつでもOKなんですよね(笑)
今度は、どのタイミングでしよっかな~~(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年05月13日 11:05
# ママピーさん、おっはようで~す♪
ママピーさんのとこも御家でゆったりとですか~
レストランとかあっちゃこっちゃ、いっぱいしてたでしょうね
この日曜は、日中からゆるりでした

人ごみ苦手なけんた一家なんで、多少アマノジャク的な
行動になるでごじゃります~(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年05月13日 11:14
# 3兄弟mamaさん、おっはようで~す♪
mamaさんとこも「おうち焼肉」どんなです~?
下ごしらえが簡単だったので、意外に手軽でしたよ~
ただ、皆で焼けばOK状態ですしね(^~^)
こちらこそ、今週もよろしゅうお願いします♪
Posted by けんたけんた at 2008年05月13日 11:28
# とくもとさん、おっはようで~す♪
目の前で焼いていく、というのも
子供たちの楽しみになってくれたようで
大ハシャギしてくれましたよ~(^^) 
一家族レベルならこれでばっちりですよ
Posted by けんたけんた at 2008年05月13日 11:33
# TADARINさん、おっはようで~す♪
えーっ? 焼肉したことないって意外ですね~
たしかに、焼肉は煙が出ますからそこがネックですね

沖縄は日曜、風が強かったんです。
風上の窓すこしづつ開けといて、風下の引き戸は大きく開けて
と換気ばっちりにしましたですよ(^^)
でもそのまま、ベランダにもっていけたらBBQと呼んでもいいのかな?(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年05月13日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。