2008年05月16日

プール

プールおっはようございます
台風3号の影響でしょうか
湿っぽい風吹く、沖縄です

本日、比屋根小のプール開きです
新設校ということもあり、正真正銘の第一日
ときおりカオ出す太陽に夏の雰囲気がでています
気温25℃、直射日光下ではもう少しあがるでしょう
しかし、水温は23℃ ちょい冷たいね~


プールこちらのプールは
なんと屋上に設置されてますびっくり!
さすが最新校です
枯葉などの大きなゴミは入りにくそうですね

無事故などを祈願して四隅にお供えしたあと入水です
みんな寒い!
と騒ぎながらの入水でしたね(^^;)

でも確実に夏接近中やし
真夏のプール楽しみですねニコニコ
わたしも安全・衛生管理などの点で頑張ます
ですよ~。学校関係者の皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



Posted by けんた at 13:34│Comments(12)
この記事へのコメント
。・∀・)ノ゛ こんちゎ
一足先に?プール開きですね!
うちは来週ですよ~~♪
毎年そうなんですが・・・・水温低くて 上がるころには子ども達 震えてることも多々 笑

屋上にあるプール~~ 上等ですね・・ 新設だし!
今年はわたしも水着持参して 先生のお手伝いするかな・・・
安全指導といいつつ・・・・ダイエット目的で・・・( ´∀`) 
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年05月16日 13:47
けんたさん こんにちは!

おニューのプールいいですね~
ほんと湿っぽく蒸し暑いです。
けんたさんはプール管理の委託を受けているのですか?
とにかく頑張って下さい。
Posted by ちーちゃん at 2008年05月16日 15:37
新品のプールいいな~
しかも屋上プール・・・景色もいいはず!
写真のプールを見てると
なんか飛び込みたくなります。
Posted by とくもととくもと at 2008年05月16日 16:58
沖縄はもうプール開きですか~
さすがに早い!

それにしても
綺麗なプールですね~
沖縄らしくって魅力的

ただいま台風4号発生
沖縄に少し影響でそうですよ~今の所

被害が出ませんように~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月16日 17:35
へえ~、屋上にプールっていいですね!

空が広くて気持ちがよさそう♪
しかも新しいプールはキレイでいいなあ~

ナウいぜ!!
Posted by candyballcandyball at 2008年05月16日 19:41
屋上プールですか!

下に水漏れないかな・・・

すいません。素人の心配事です・・・。
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年05月17日 08:46
# ♀猫ヘンリーさん、こんにっちわで~す♪
たしかに、他のとこより早いですね
楽しいはずのプールが阿鼻絶叫っぽいのは笑えますね
でもたしかに冷たい。。。はっはっは、ダイエット目的いいかもですね(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年05月17日 12:07
# ちーちゃんさん、こんにっちわで~す♪
管理は基本的に学校で管理人さんをたててやってもらってますよ~
ぼくは学校薬剤師としての衛生管理なんかのかかわりなんですよ(^^)
プール以外にも色々とやること山ズミっす(汗)
Posted by けんたけんた at 2008年05月17日 12:13
# とくもとさん、こんにっちわで~す♪
屋上なんですけど、かぜ防止、事故防止であんまり風景みえないんですよ(^^;)
だから、ここが屋上ってことを忘れそうになりますよ
低い、厚みのある雲、、夏の雲ですよ
そこまで、来てるのに・・じらされている感じですね(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年05月17日 12:18
# TADARINさん、こんにっちわで~す♪
もうプール開きですよ。
直射日光下では十分に条件満たしていると思われますが
いったん雲に隠れちゃうとちょいさむ~ってなりますね

台風ですよ。。3号は消滅したらしいですけど、新たに4号発生!
コイツがやばそうです。明日から出張なんですけど
あさって帰ってこれるかちょっと心配のけんたです(^^;)
Posted by けんたけんた at 2008年05月17日 12:27
# candyballさん、こんにっちわで~す♪
出来たてほやほや、知る限りではまだダレも泳いでない状態でした
きれーですね、ウミガメがいたら絵になるだろうね(しつこいね アハッ)
Posted by けんたけんた at 2008年05月17日 12:37
# 比嘉さん、こんにっちわで~す♪
連絡もらうまでプールないもんとばかり思ってたんだけど
屋上に案内してもらってびっくり仰天!
漏れないかな?って同じこと思っちゃいましたよ(笑)
Posted by けんたけんた at 2008年05月17日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。