2008年05月15日

疲れたび~

疲れたび~
こんばんわ、お天気悪いですね
小雨まじりの沖縄です
今日は、10時から夕方4時まで
那覇市にございます県立武道館に缶ずめでした

何のためかっていうと
もうやがて暑い夏っしょ、夏になると学校で始まる
うれしい楽しい授業「プール」ですよシュノーケル


疲れたび~そのためプールの水質管理について等などの
教育委員会の講習会だったですよ
各学校の関係者も多数参加されてました~

事故のない楽しい授業にするために
環境衛生、安全管理体制などの意識向上が目的っすよ。いや~勉強になりました。
でも眠かった時もしばしば・・
今夜は、夢のなかでも大腸菌と戦ってそうですよパンチ!


疲れたび~

事故を想定しての心肺蘇生法
空港とかあっちこっちで見かけるようになったAEDの使用方法などの講習も消防本部から講師を招いての指導でした
こういう救急に関する事はいざって時のために知識もっているだけでも違いますよ。勉強になりました~



疲れたび~

参考までにAEDの使い方です、お勉強あれ




Posted by けんた at 20:11│Comments(8)
この記事へのコメント
けんたさん おはようございます。
(ρ_-).。οΟ中
一日中お勉強お疲れ様でした。
プールでの安全対策&確保大切ですねヽ(●^▽^●)ノ
Posted by ちーちゃん at 2008年05月16日 06:23
教育委員会は学校の水質管理の講習会も
やってるんですね~

AED使い方、我が社も消防署で講習受けましたよ!
いざって時に使える人がいるのといないとじゃ
状況が違いますから、たくさんの方が講習を受けて
使えるようになってほしいですね!
Posted by とくもととくもと at 2008年05月16日 08:36
けんたさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

講習会。。ご苦労様~でした。
街のお薬屋さんもこういう勉強もするんですね~。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!   さすがですぅ。。
皆さまの役にたてるよう頑張って下さいね~

実は。。この時間『2~3時)。。私もこの近くにいましたよ~。。
(^w^) ムフフ♪。。
県立武道館の。。後の。。あっち!!
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月16日 09:40
# ちーちゃんさん、こんにっちわで~す♪
とくに、食後やばかったですね~ 3秒ほど意識ございません(^^;)
ちーちゃんさんのとこもそろそろプール開きでしょ
子供たち、よろこぶんでよね
Posted by けんたけんた at 2008年05月16日 13:39
# とくもとさん、こんにっちわで~す♪
たいへんでしたが、勉強になりましたですよ
AEDあっても使い方わからずちゅうちょしてしまったら意味ないですよね。
なんらかの機会に習ってて損はないはず~
とくもとさんの会社、AED置いているんです?
南部行ったとき体調悪かったら寄りましょうね(笑)
Posted by けんたけんた at 2008年05月16日 13:47
# ママピーさん、こんにっちわで~す♪
えっ? ママピーさん近くにいらっしゃったんですか?
後ろのアッチといえば、護国神社ですか?
実は、昼ご飯はファミマで弁当買ってきて
その近辺の池のほとりで寂しく食べてましたよ~
よってくるのは、ノラ猫ばかり 3匹に狙われたけんたでした~
なんで、あんなに多いんでしょうね、餌付けされてる?

しかし2~3時頃は、再び缶づめ・・・・(T-T)
時間帯がずれてたらバッタリだったかもしれませんでしたね(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年05月16日 14:02
けんたさん、こんばんは(^^)
AEDや人工呼吸って使うことないほうがいいですけれど、身につけておきたいですよね。
とはいえ、一日中缶詰でのお勉強、お疲れ様でした。
ちなみに県立武道館はうちの近所です。たまにこの近くを走ってますよ。
Posted by gamagama at 2008年05月16日 23:25
# gamaさん、おっはようで~す♪
え? gamaさんお近くだったんですか~
うらの公園の環境のよさにいいななんて思ってたんですよ(^^)
うらやましいっすね、こっそりゴーヤー植えてもバレんかも~
ってそっちの環境かいってね(大笑)  ほんと走ったら気持ちいいでしょうね
Posted by けんたけんた at 2008年05月17日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。