【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月25日

しろヤギさんからお手紙着いた

おはようです、清々しい良いお天気
週末の沖縄です晴れ
今朝のこと、幼稚園に通う娘ちゃんうさぎ
「起きろ~!」
と起こされ、寝ぼけまなこのけんたです

起こされ「はいコレ」ともらった手紙メール
朝っぱらからなんじゃいな?
と読んで感涙(T-T)。サプライズあしあとピンク

最近、子供たちが寝付いてから帰宅の多いけんたクンにとってうれしいお手紙でした


週末なんか要請する?
ってことじゃないよね
がーん
よごれまくりの感性のとうちゃんでした


週末ですサクラ、日曜は思いっきり遊ぼうねベー
さあその分、今日も頑張ろうびっくり!!
  


Posted by けんた at 09:32Comments(16)

2008年04月24日

虹だね



おはようございます
インドの山奥で♪修行をして~♪レインボーけんたマンです
(知ってますかね、このフレーズ?)

なんとも不思議な虹発見びっくり!
というのも極端に真ん中部分しか見えない
上空の雲と雲にのみ掛かっているように思えますね
雨降ってない、雨雲曇りない、そう思われますが
何に反射してんだろうね

画像再現画素数がもっとあれば、淡い色合いの表現も
しっかりするんでしょうけどね~
いまの200万画素じゃこれが限界かな
  


Posted by けんた at 10:07Comments(16)

2008年04月23日

炭火串焼き




おはようございます
昨晩は、「炭火串焼き 火然 」さんに
おじゃましました。以前から気になっていたお店ですが
タイミングというか、行けずじまいしてましたね



高原の高台にある店舗、入店してびっくりすることは
泡瀬の夜景がすばらしい
絶景をみやすいよう窓はかなり大きめ
ただ台風の時は、コワイんじゃないかな~?
な~んて独り言っす・・ゴニョゴニョ・・ 実際どうしてんだろ?

そんなことは、さておき
東海岸ですので、あがるお月さまを観ながらなんて
粋なことも出来そうですね


唐突ですがすみません
美味しいっすハート




なんと火曜は串もの100円びっくり!
偶然です、これも日頃のおこないが良いせいでしょう てへっ












たべもんの写真は撮ってたけど
肝心な店舗とか風景の写真撮り忘れちゃっってますね
いま気づきましたよ。反省ガイコツ
いかんですね、しょうがないですね
ユニプラの比嘉社長のブログで確認してください
(うぉ他人任せっぽいね、すんません汗
では、ゆたしく~シーサーオス



  


Posted by けんた at 10:39Comments(22)酒席

2008年04月22日

うゎちちそば

こんにちは、はらぺこけんたです
そばじょーぐぅーで有名なユニプラの比嘉さんとランチ行って参りました

あぶり軟骨そば
麺は細めん使用で、あっさり風味のだしがばっちり
これになんこつのあぶり焼きなるものがついてます
これがまた絶品
わさびを少々のせてお口へ放りこむと
とろける~
いかんです、やばいです。
ランチなのにビール注文したくなっちゃいました


これは、はまりますよ
さすが比嘉さん、
じょーぐぅーですね

場所はユニプラさんのすぐ近く
ショッパーズ泡瀬
(元泡瀬ダイエー)
からも徒歩3分程度でしょうね

「すば処 うゎちち」
沖縄市比屋根
1-16-27
電話933-6009  


Posted by けんた at 10:42Comments(12)

2008年04月21日

釣りです

今週も始まりましたね
こんにちは、けんたです

晴れた日曜、今年初めての釣りに行きました。内陸部だと暑いって感じる日差しですが、沿岸部になると海風が冷く長時間になると寒くなりそうなコンディション。トータルで考えると夏にはまだまだって感じですね。

ちなみに場所は、中城湾港でございます
シーミー終わった方々でしょうねぇ~ 結構な人が岸壁から釣りを楽しんでましたよ

エサ入れは、娘ちゃんと息子くんのお仕事です。仕掛けを投てきするのはとうちゃん。リールを巻くのは息子クン。こんな具合で4時間ですよ、あっというまでした。

釣りの合間にふたり連れてテトラポット沿いに波打ち際まで下りるといますいます、でかいカニ
捕まえてって要望はあれど、足場悪いし、カニさんに分がありすぎっす。本日は観察だけね


そんなこんな、しているうちに海底の岩場から仕掛けに食いつく魚影あり! 
猛るサオ! 巻け巻けリール! 往年の名作「釣り吉三平」を想像させます
すみません、表現がオーバーでした


大きさ8cm、推定重量20g
銀色の魚体がきれいなお魚さん

この一匹が昨日の釣果でしたガ-ン
こどもたちからするとこれで結果十分みたいに大ハシャギでしたけどねニコニコ

今度、夜中にカニ網?仕掛けてってのも楽しいかもしれないと
夏をまえに野望を燃やす、けんた家なのでありましたベー
  


Posted by けんた at 12:20Comments(18)

2008年04月18日

プリ~ン

てへっへ、冷蔵庫に冷え冷えのプリン
発見したけんたです。
「今日のデザートはきまったね」
なんて思いつつ、疑問がよぎります

ここ最近、買った覚えがない
いやーな予感がするですよ
手にとり確認することに


あっちゃー
やっぱし~期限切れてるしうわーん
しかも一月以上も熟成を更新中っす
興味本位でなか確認
臭いは?っと・・おぉ?一応プリンだびっくり!
しかし濃い黄色?っぽく、ぷるぷる感まるでなしガイコツ
おまけに水分が分離して表面に溜まってるし・・・がーん
ご臨終っすね御香 ごめんね、プリン
もったいないおばけになって祟らないでちょんまげ  


Posted by けんた at 11:36Comments(22)

2008年04月17日

ほのぼの

最近、気になる番組のひとつがコイツ
NHK番組
やさいのようせい
N.Y Salada











またしても朝忙しい時間帯、たしか07:40~?
長男くん、これ見終わってから登校ですダッシュ
なかなか、ほのぼの
ナレーターが原田知世ってのもグーですねGOOD

小さなこどもの夢をひろげる、いい番組ですあしあとピンク


  


Posted by けんた at 11:11Comments(10)

2008年04月15日

健康応援フェスタINユニプラ

こんばんわ、健康大好きけんたです
本日は、「介護用品のことならユニプラさん」との
共同企画で血管年齢測定会をユニプラショールームにて行わせて頂きましたー。

この測定機、クリップを指先にはさみ
脈波を計測するというもの。
これにより血管の弾性を計測できる優れもの
現時点での老化進行度のものさしになるでやんすチョキ

実は、この測定機
もうひとつチェックすることができます。
それは・・・・
自律神経バランスチェック
神経ストレスをデーター化することで
ムキーいらいら怒りぷんぷんムキー
ガ-ンだるいの眠いの・・・・ガ-ン
など等の
おからだの注意信号をわかりやすいようにご説明できますびっくり!
じつは、「たけしの本当はコワイ家庭の医学」の突然死のテーマで
紹介された機器なんですね
店頭にはいつも準備されてますよ

ちなみにユニプラ健康フェスタあさって17日(木)にも
午後1時~3時の予定で無料でやっています
お近くの方、興味のある方、お気軽にどうぞニコニコ

タカエス薬局
沖縄市照屋1-1-13
098-937-2528
  


Posted by けんた at 21:06Comments(16)

2008年04月15日

博多土産


メーカーさんから頂いたお土産です
めんべい
やっぱ福岡土産は、めんたいこからみますね
野○さん、気を使って頂きありがとうです

うちのかみさん(博多っ子)が騒ぎだしそうだ
めんたいに関してはやっぱウルサイですよ

中身はこんなんだす。
見た目はえびせんべいに似てますね
では食してみましょう
ぱきっと歯応え、めんたい風味の唐さが
美味しいです、ビールじゃなく緑茶があいそうですな
本物を知りたい、アダルト世代にお薦めですね
お子ちゃまには厳しいかな
  


Posted by けんた at 09:58Comments(6)

2008年04月14日

シーミーですよ

小雨まじりのお天気曇り
静かなイメージの週明けですね
今週もはきはき、わくわく頑張りましょう

おはようございます、筋肉痛のけんたですアガ!(痛い!)

昨日は、我が家
清明祭(シーミー)を致しました
なにかと忙しい4月です

土曜の夜中から続いていた雨、
時折大粒でゴォーッって響く位雨降ってましたね
あぎじゃびよ、これは掃除も大変と心配してましたが
朝10時をさかいに、なんと止んでくれました
タイミングばっちりびっくり!

墓の上に昇り掃除するのは
我が弟、落ちんなよ~
けんた君は、カマ片手に周辺の草刈っす♪赤




















掃除も終わり、うさんで~
お腹ぺこぺこですが、線香御香(白)ついてるあいだはじーさん達の独占タイムです
じっと線香が燃え尽きるまでがまんですよムキー

ちなみに、ちびっこどもはいつ降るともわからなかったので
自宅で待機(大暴れ)中
おいっこどもも加わり化学反応的に騒がしさ倍増してるはずがーん


晴れてたらそのままご馳走ひろげて、ピクニック気分っとするのですが
残念、今回はおうちでお食事にしました食事


次回は、お盆前だね三線エイサー太鼓エイサー
そんときゃみんな連れてきて
楽しく、騒がしく、食事しようねとじーさん達に約束ですよ

今朝は、筋肉痛であいたたってな状態と
ご馳走食べ過ぎて、ちょいもたれ気味のダブルパンチパンチ!
今日一日ちょっとつらいもんがありありだね~~
  


Posted by けんた at 11:00Comments(14)

2008年04月12日

NHK番組

おはようございます
曇り空曇り、ちょいと肌寒い風が少々ある沖縄です

今朝、とあるテレビをみての感想
土曜8時から放送しているNHK番組
「おさるのジョージ」



舞台はアメリカ、おさるのジョージが人間社会で繰り広げる
どたばたコメディですニコニコ

実は、これの映画版を1年ほど前に借りて
見ていた我がファミリー
気づいたことが一つあり

うちの長男君と
だぶってしょうがない
そう気づいた時点で
ベー笑いのツボっすベー


おそらく、ジョージの設定が
3~5歳児の子供になっているようで
同年代のお子様いるご家庭だと親も一緒に楽しめますよ

また、本来の子供向け番組ということもあり
どたばたに対しても過激な対応(叱りつけるなど)がなく
さとすような物語のながれには
安心感がありますおすまし

ちょっと、疲れ気味って方
たまには、ゆるりと鑑賞してみてはいかが?
  


Posted by けんた at 12:56Comments(10)

2008年04月11日

晩御飯


こんばんわ、晩御飯けんたでございます
シーサーオスやきそばシーサーメス
ちょい味付け濃くして
ビーさんがよく合うよう工夫されております

暑くなったり、寒くなったり気候の変動が
大きい週末の沖縄ですが調子崩さないよう
気を付けましょうね



ちゃんと、用意されてます
ありがと、かーちゃんハート

くー、この一杯がいけますオリオンビール缶

週末花金、皆さんどんなご馳走が
まってますか? 
けんた君ビーさん
あればたいがい幸せっすニコニコ

  


Posted by けんた at 18:58Comments(17)

2008年04月10日

飲み会っす



沖縄市高原の高台にある
「庵to天」
(あんとてんというらしい)
行って参りました

ここ最近、「采」という名前から変わったお店です
オーナーが変わったのかな?
名前変わってから行くのは初めてです

予約して行ったのですが満席です
すごい混みようだよ

でもね、ちょっと愚痴っていい?
生ビール頼んでさ
20分近くかかるってちょっとキツくないかがーん
スタッフの人数が足りてないの?
なんてこっちが心配するさ~

まぁたしかに混雑してるしね
そんなこんなでやっと乾杯ですよビールジョッキ



キューっと入って、けんた君ある違和感に気づきました
客層が異様に若い
どうみても20台って感じ?

うちらのテーブルで平均年齢上げましたねって状態ですがーん

たまにはこんなのもいいかな
コンパっぽいノリのグループがいたりで
人間観察、おもしろすぎベー 若さっていいな

しかし、周りからみたら自分たち
四捨五入40のおっちゃんたちに見られているわけで
ちょい悪おやぢ?

たまたま、この日がそうだったのか分かりませんが
自分たちより上の方はいらっしゃらなかったように見えましたね

さてお会計、メニューの取り方によって変わるけど
やすい
ひとり2500円でお釣りあり

最初のビールだけさ、不満があったのは僕ボクサー
早めに予約していれば
窓際で夜景みながら楽しく飲めると思いますよ



  


Posted by けんた at 09:17Comments(16)酒席

2008年04月09日

祭りのあとの日曜日

日曜、良い天気でしたね晴れ
午前中で昨夜の祭りのかたずけをすることに

しかし、ほとんど酔っぱらいとーちゃんずの手により
かたずけられてました僕ボクサー
ありがとう、助かりましたよニコニコ










バーベキューセットも綺麗にするです
いつだったか難儀して、洗わずに放置してたら
かび、サビととんでもない事になった経験ありがーん

そんなBBQセットも5歳です
まだまだもちそうね。がんばっ





日向においてお昼寝・・眠る
いえいえ乾燥させてる間に
「どっか連れてけー」とうるさいので
海でもお散歩しに行く事に・・寝たいさ


行き先は、近場の
熱田漁港














日差し、ぽかぽかよりジリジリ
風にも夏の気配が混ざり始めてます

う~ん、二度寝しなくてよかったー
ココロのさけびっす。こんなお言葉聞かれてしまったら
「でしょ、僕の(わたしの)言った通りさー」
なんてステレオで騒がれたあげく
これを今後の「連れてけ」攻撃のネタにされること
間違いなしです。知恵づいてきてますからね
気を付けないと足元すくわれますガイコツ

けっこう釣りを楽しんでいる方もいましたね
トイレなども綺麗でちゃんとしてましたしGOOD
次回はここで釣り大会クマノミしよっかな?


  続きを読む


Posted by けんた at 08:30Comments(20)

2008年04月07日

BBQ大会 嵐の後編

土曜の日中小雨雨が降ってお天気心配
おまけに4時頃からは雨脚が強まるときたもんだアガ!(痛い!)
これは、やばい
急遽、ブルーシートで吹き込まないよう壁つくったり
雨対策にほんろうされてるけんた君
全身しっとりと濡れまくりぐすん
まぁ、家だからすぐ着替えられるしね

しかし夕方以降は雨に降られずに済みましたニコニコ
普段の行いが良いんだな?とひとり納得
そう考えないと、ひとり濡れ損ってな状態タラ~
いいです。本番が楽しければ・・・チョキ



















照明の準備もするです
左はホワイトガソリン仕様のランタン
明るいですがかなりの熱炎を発します
右は電池仕様のチューブランタン
暗いですが熱は出ない電球のでテント内とか卓上用っす

そんなこんなで
先に木炭に着火っす
バーナーを使って効率よく着火するです
木炭が燃え出してくると炎
気分もハイテンションアップ










焼肉
焼きやさい
焼きさんま
焼きそば

焼き物の
オンパレードで~すベー










野外のとうちゃんず専用コーナー
ビールオリオンビール缶呑みながら、すぐ側で
炭火やきもんやってます
みんなで今年の野望をこそこそ計画中っす(笑)


10時になる頃
物語はクライマックスステージへ


子供たちみんなで
シーサーオスお風呂大会シーサーメス

バスタブに湯はって銭湯状態っす
ひとりずつ、あたま洗って浴槽のなかへ放り込み
あとは、裸のつきあいが楽しいらしく
わいわいがやがや
けんたクン銭湯の番頭さん状態です

主役は子供たち
銭湯ってイベントけっこう喜んでくれるんです
もちろん、帰りはパジャマですよ


わき役のとーちゃんずもいい感じでしたよビールジョッキ


夏、本番やしには
アウトドア本格化したいっすね~あしあとピンク

参加して頂いた皆さん
本当に
ベーありがとうございましたベー
  


Posted by けんた at 19:26Comments(20)

2008年04月07日

息子クン誕生BBQ大会 前編

こんにちは
アウトドア大好きけんたです

5日土曜日、4/2誕生日を迎えた息子クンの
バースディパーティー
兼バーベキュー大会

を催しました
沢山のかたに祝福して頂き
ありがとうございました

準備も前日金曜から慌ただしかったですが
みんなで楽しくわいわいとやりましたよ
お肉~
合計4.5kg

足りるか?
ちょと心配だ
大人11名、こども11名
合計22名だよびっくり!
野菜もカットしとこうね

焼きそば用のカット野菜
手間かからんように下準備しとくです

かぼちゃは、ボイルしといて
木炭であぶりクシ焼きの予定
味付けは、お塩だけのシンプル調理チョキ

こども達以上に自分たちが燃えてんなベー
ある程度下準備終えた時点で
深夜ですよ ファイトですニコニコ

  


Posted by けんた at 12:50Comments(18)

2008年04月05日

深夜放送

おはようございます
雲天ひろがる週末のそら、かぜも無く
ゆっくりとした雰囲気の土曜です

みなさんよく眠れました?

昨夜は、さすがに興奮して再放送ちゃんと見ましたよニコニコ


もうおめめ、ぱっちりです
沖尚頑張りましたね~感動ありがとうですベー

野球放送も終わって、この時間って普段起きてないないから
興味津々でチャンネル変えてみることにキノコ
おぉ?
カーグラフィックTV
じゃんか
懐かしいぃぃ
(失礼)











松任谷さん、ちょいふっくらしたかな?確実に10年は見てないね
ほんと懐かしいんですけど。気分は20台ってモードにはいってます
しかし深夜すぎて見られないんだねぐすん

カーグラのサントラBGM最高ですね。ドライブなんかで聞けたら
気分だけでも憧れの車でクルーズしているってトリップできますよぶーん

オープニングなんか、かっこよすぎ!ベー
今回は途中からだったんで見れなかった残念

結局、カーグラも最後まで制覇です
時計みたら午前3時前~パンチ!
やっぱ、慣れん事はすべきじゃないね
からだ、ぼきぼきですガイコツ



  


Posted by けんた at 11:56Comments(13)

2008年04月04日

野球応援 途中経過

沖縄尚学
頑張るで~す



5回を終えて6対0
このまま、優勝まっしぐら~
エイサー太鼓










 

テレビで応援したいさ~
無いのでしょうがない
店番してるけどお客さんいなーいうわーん(泣)
その分、沖尚ちばりよ~エイサー太鼓

通りにも人影まばらっす


こんな状態ですが
電話は鳴りっぱなしなんです


仕事? 注文?
いえいえ、犯人は息子クンです
自宅でおばーちゃんと応援しているようですが
点がはいるたびに電話いれてきます
おとうさん
沖縄
点はいった!!!

もう、笑うしかないですな

後半も油断なく、優勝あるのみだ
   


Posted by けんた at 14:17Comments(28)

2008年04月04日

ちばりよ~

おはようございます
今朝はちょっとキツイっす、寝起きの悪いけんたです

昨日、野球放送をど忘れしてくやしい思いムキーをしたので
奮起して深夜00:20からの再放送
沖縄尚学 対 東洋大姫路戦
ビールオリオンビール缶もって応援観戦ですベー


前半の投手戦、すばらしかったぁ~

しかしです、普段からこの時間帯は寝ているけんた君
やはり、生活は変えられませんでした
3回裏までは、覚えてます・・・ 
そこから先は、夢のなかでの応援?眠る
ないすばっちぃ~ん ムニャムニャ眠っzzz
(訳:ナイスバッティングニコニコ

ふと目が覚めた時、9回でした・・
がびーんがーん
噂になってた8回のドラマ見逃しちゃったぁぁ~

それだけの事を瞬時に?判断し
結局、テレビ消して完全熟睡モードに変更ですよ


夜更かし出来ないお子ちゃまパンダ仕様に順応しまくり
12時越えたらもう眠いもん
普段でも1時までには、寝てますね眠る
深夜の再放送は、昼型人間けんた君には不向きですガイコツ

今日は、ライブで
お昼から、きっちり応援するですよエイサー

頂上決戦
ちばりよ~
沖縄尚学!!


ベンチ入りしている野球部顧問さん
今年、定年退職だそうです
9年前の優勝の際もベンチにいたんだとか
優勝して華を添えてほしいですねサクラ
  


Posted by けんた at 11:14Comments(6)

2008年04月03日

エックスディは土

今週末、息子クンの誕生会をかねた
バーベキュー大会を予定中のけんたどす

BQとはいっても、子供がわんさかするんで
食べやすい食材も考えんといけません

焼きそばいいですね~
ソースの焼ける香ばしい風景が浮かびます

お肉はサイコロステーキっぽくするか? ウインナーもいいな~

そうですよ、ぴんときちゃいましたTADARIN餃子
鉄板でうまく焼けるか心配ですがぜひメニューに計上したい

いいなぁ、ビールビールジョッキ片手に・・むふっふっふ(^m^)
現時点では、まだ私の妄想ですよ
週末のために、そろそろ準備始めましょうかね

あとは、お天気の心配だね
昨日の週間天気ではうわーん 雨のち曇りってすっきりしないようす
降っても決行しますが、やはり天気に恵まれてってのがいいしね雪
てるてる坊主、大量発生させちゃろかー日の出

よくよく考えてみたらあと2日しかないじゃん
ふっふっふ、あわてぃはぁ~てぃ~だけど
楽しくしたいさーベー 頑張りますよ~~
  


Posted by けんた at 13:50Comments(12)